FC2ブログ

制作工房くにさきR2 volunteer.1

職場のできごと
06 /26 2014
「6月の貼り絵・カエルの歌」

皆様、約2週間ぶりでした!
くにさき苑通所リハビリから療養棟2階に異動したKです。
このたび「制作工房くにさき」は、皆様のご要望を受けて、復活しました!
よくある漫画やゲームの様に、復活の呪文で復活した訳ではないですよ~(笑)
「FINAL STAGE」の後も、何事もなく世界は続いていきます。
「BIG-O FINAL STAGE」から「2nd SEASON」へ(笑)
それでは、再開です!

まずは下絵です!
20140626_001.jpg
カエルの歌が聞こえてくるよ~♪ってな感じで、楽しく描きました!

制作開始!
20140626_002.jpg

20140626_003.jpg

あ、こんな所に軍曹さんが~(笑)
20140626_004.jpg

こうして完成しました。
20140626_005.jpg
楽しげな感じに仕上がりました(^^)v

さて、今回の復活劇ですが~詳細をご説明します。
思い起こせば5月某日、異動が決定して数日後の私の担当利用者さんの一言。
「この間、看護師さんが変わられたけど、Kさんは変わらんよね?」
ドキッ!
す、鋭い・・・(◎д◎;)
異動はもう決定事項でしたが、まだ言えません (T-T)
「い、いやぁ・・・それは・・ない・・ですよ・・・」
心の中で、その方に謝りながら、そう誤魔化しました。
言えないが故の、なかなか苦しい胸の内がしばらく続きました。

そして、くにさき最後の一週間に、それぞれの曜日で利用者様皆様に異動のする事をお伝えしたのですが、やはり・・・
「貼り絵はどうするの?」「行かないで~」「寂しくなるね」
多くの方にそう言っていただきました。
皆様のお気持ちがとても嬉しかったです(T-T)
某作品のセリフ風に言うと・・・

「まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない・・・」(笑)
そんな心境でした。
こうして、貼り絵をされる利用者様から異動を惜しむ声と、関係各所からの「デイのブログがないとね~」「ブログは続けられないの?」という声を受け、再開を決意したという訳です。
「まだだ、まだ終わらんよ!」といった感じですね!(笑)

そこで、まずタイトルを考える事にしました!
今回からのブログの再開は、ドラマ等でよくある、いわゆる続編、第二期、第二シーズンといった所(笑)
「帰ってきた制作工房きにさき」に始まり「~Z」「~GT」「~7」「~DESTINY」「~GTM」「~2nd SEASON」等々・・
そうしていろいろ考えて決定したのが「制作工房くにさきR2」!!
左目の中に翼があって羽ばたいて出てくる~(笑)ではなく、療養棟2階のR2ですよ!
これであなたは、ギアスにかかりました~(笑)

こうして復活はしましたが、部署が変わってしまったので、貼り絵に関してはあくまでボランティアという立場を取らせてもらう事にしました。
そこで、タイトルの表示もvolunteer.1とさせてもらいました。
部署が変わったので貼り絵をなかなか進められないかもしれませんが、ゆる~くみまもってやってください。

という訳で皆様、リニューアルした「制作工房くにさきR2」を、これからも宜しくお願い致します!!

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします