FC2ブログ

制作工房くにさき特別版  絵本チョムスとペリカ

職場のできごと
08 /06 2011
くにさき苑通所リハビリ(デイケア)のKです。
先日「チョムスとペリカ」という絵本を購入しましたので、紹介したいと思います。
実家に帰った時、新聞に記事が出ていて興味を持ちました。
話が面白そうなのと、貼り絵や塗り絵の参考になりそうと思い、購入しました!
2011_08_06_12.jpg

私が購入しようと書店に行った時、売り切れでした。
諦めかけていると、お店の方が作者さんのご自宅に連絡を取られて、瞬く間に本を持ってきていただきました!!
その時はお世話になり、ありがとうございました!m(_ _)m

お話は単純なんですが、これが面白い!!
絵はダイナミックなのですが、それだけでなく表情などは繊細さもあり、キャラクターが生き生きしててかわいい(=^▽^=)
話の内容はネタばれになるので詳細は避けますが、苔の妖精のお話です!
この二人の妖精って、もしかして作者さんとその~ですか?と思いました(笑)
2011_08_06_13.jpg

そして、とあるシーン。運動する妖精とペットと遊ぶ妖精(^^)
早速、塗り絵にしてみました!
2011_08_06_14.jpg

さあ、利用者さんに塗ってもらいましょう!!

この絵本、自費出版との事で、販売は山口市の書店のみになっております。
故郷の山口県で頑張っている人なので、何かお役に立ちたいと思い、今回、紹介させていただきました。
興味のある方や詳細の知りたい方は、くにさきデイまで!
次回作、期待しています!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします