FC2ブログ

のぞみ会忘年会開催~!!

職場のできごと
12 /09 2011
広報委員のKです。
先月の院内旅行から少し間があいてしまいましたが、日々看護部の広報活動にいそしんでいるつもりでございます。(本人が思っているだけ!?)

先日、糖尿病の友の会のぞみ会の忘年会が開かれました。その様子を少しご紹介させていただきます!
2011_12_09_01.jpg

まず、会長さんにごあいさつをいただき、さっそくですがお弁当をいただきました!!
なんといってもこれが楽しみなのですね~
ほ~ら、とってもおいしそうでしょう!!
2011_12_09_02.jpg

益田市内の仕出し屋さんで作ってもらいました。
糖尿病の患者様のお弁当なので、カロリーや栄養バランスに気を配っていただいて、お野菜たっぷりでしかも豪華なお弁当でした。

次に、「おはしで掴みしょうゲーム!!」
なんてことはない、ただ小さなガムやチョコレートをはしでつかんで空の容器に移すというゲームなのですが、とっても盛り上がりましたね。
簡単につまんじゃうとおもしろくないので、わざとつるつるしたプラスチックはしを使い、コーティングされたお菓子を使いました。悪戦苦闘しながら、みなさんとても頑張りましたよ・・・・
風船リレーは会員のみなさま本気になりすぎて、興奮度MAXしてしまい、途中風船が割れるハプニングがありました!
2011_12_09_03.jpg

当病院の薬剤師のIさんが趣味の手品を披露してくださりましたよ!
(ハトがでるかとおもいきや、活躍しすぎで今黄色に変色しちゃっているようで今回は登場無し)
2011_12_09_04.jpg

最後はのぞみ会恒例のビンゴゲームで幕を閉じました。

もう何度もブログに登場しているのぞみ会の活動ですが、だんだんと会員数が減ってきております。
糖尿病をお持ちの患者様やそのご家族様で会の活動に興味をもたれた方は、ぜひのぞみ会にご入会いただきますよう、よろしくお願いします!!!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします