FC2ブログ

遠足日和!!

職場のできごと
10 /09 2010
今度、広報委員になりましたKです。
よろしくお願いします。

糖尿病の患者様の友の会「のぞみ会」の徒歩遠足が本日(6日)、ひだまりパークみとで開催されました!!
昨日は雨模様でお天気が回復するか心配でしたが、今日はさわやかに良いお天気!!
日なたにでて、体を動かすと、少し暑いくらいでした。

会員のほとんどが(わたしも含めて)初めてのグランドゴルフということで、簡単な説明は受けたものの、ゲーム開始時はどこから打っていいのか迷うし、次のホールがどこにあるやら皆が???の状態でした。(他のチームの皆様が親切に教えてくださいました。)
2010_10_09_01.jpg

ゴルフ広場が広い、広い!!!5コースあるのですが、今日は他のチームの方でいっぱいでした。

私たちは2コース(16ホール)をプレイしたのですが、皆さん「ちょうど良い運動になるね~」「意外に楽しいね~。はまる人の気持ちが分かるわ~」と、楽しんでいただけたようです。
2010_10_09_02.jpg

心地よい疲れの中、みんなでグランドゴルフの結果についてわいわいおしゃべりしながら、おいしいお弁当を食べて遠足は無事終了となりました。
ちなみに上位3人はのぞみ会の患者様で、1位の方は49打でした。グランドゴルフ経験者です。
私も若さ!?を活かして上位に食い込もうと思ったのですが、日ごろの運動不足がたたり、結果は63打・・・。まあ、平均ってとこですかね・・・。

でも、私も初めてでしたが、とっても楽しくて、またやってみたいな~と思いました!!
半日プレイすれば十分楽しめると思います。運動不足かな~と思われる方に、ぜひグランドゴルフをお勧めしますよ~!!!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします