FC2ブログ

連休いかがでしたか?

地域の情報
05 /08 2012
こんにちは。
広報委員としての活動がはや3年目に突入しました。Kです。
みなさま、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
お子さんがいる方は、混雑すると分かっていながらも、家族サービスのためにどこかへお出かけ、なんて方も多かったのではないでしょうか?
K家は近場でなんとか楽しいことはないかと連休中思いまして、いろいろ行ってきましたよ!

まずは、この季節子ども達も大好きな、いちご狩りに行きました。
2012_05_08_01.jpg

あいにくの雨模様でしたがハウスの中なのでそれほど影響はなく・・・。
2012_05_08_02.jpg

2012_05_08_03.jpg

おいしいいちごを堪能しましたよ!ちなみに30個くらいは食べました・・・・。(このブログのためにきちんと数えようとしましたが、途中、良いいちごを選るのに夢中で忘れてしまいました・・)もうちょっと食べたかも!?
益田市ではいろいろな農園さんでいちご狩りが楽しめるようなので、インターネットなどで調べてみたらいいと思います。

次の日は、この季節お祭りシーズンということで、このブログにも何度か登場しておりますグラントワで室町フェスタというものがありました。益田兼高という人物ご存知ですかね?益田にもかつてお城が存在していまして、その城主です。室町時代の文化を知ったりするのがコンセプトのようでした。
2012_05_08_06.jpg

2012_05_08_04.jpg

あんまりいい写真なくてすみません。(わたし的には盆栽の展覧会があってそれが一番良かったです)
せっかくなのでお祭りのはしごをしまして、匹見の方までいきました。
2012_05_08_05.jpg

子どもが大好きな神楽をみて、温泉に入って、ヤマメつりをして・・・なかなか充実した休日となりました。
せっかくの大型連休なので遠くの観光地へいくのもいいですが、こんなときこそ近場のいろいろなところへ出かけてみるのもとても楽しいものだと感じた休日でした!!

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【連休いかがでしたか?】

こんにちは。広報委員としての活動がはや3年目に突入しました。Kです。みなさま、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?お子さんがいる方は、混雑すると分かっていながらも、家族サービスのためにどこかへお出かけ、なんて方も多かったのではないでしょうか...

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします