FC2ブログ

医師会まつり

職場のできごと
11 /07 2010
こんにちは。広報委員のSです。機械が苦手で更新が遅くなってしまいました、すみません。
10月31日は医師会まつりでした!
昨年は新型インフルエンザの流行もあり中止となってしまいましたが、今年は盛り上がりましたよ!

腹部エコーや大腸がん検診・眼底検査・血液検査・救急蘇生体験など病院ならではのものも多く、たくさんの方々が来られました。
バザーや喫茶・屋台も大盛況で、消防士さんの素晴らしい演奏や保育園児さんの可愛らしい姿に癒されました。
2010_11_07_01.jpg

2010_11_07_02.jpg

2010_11_07_03.jpg

私はと言いますと、腹囲測定をさせていただきました。『メタボリックシンドローム』や『腹囲周囲径は女性90㎝以上、男性85㎝以上』を知っている方が多く意識の高さに驚きました。


休憩時間は色々とまわってみて、結局Getできたのは福びきティッシュ1箱のみでしたが、祭りの雰囲気を楽しみました。
患者様も祭りに出てこられている方々がおられ、楽しんでおられるような笑顔にイベントっていいなぁーと感じました。

たくさんの方がお越しになって下さったからこそ、盛り上がった医師会まつり。
今年も大成功だったのではないでしょうか。

あっと言う間に11月です。これから寒くなっていきますが、祭りというイベントで元気になれた気がします。皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。  
また来年も盛り上がる祭りになりますように!

コメント

非公開コメント

台風一過で、お天気に恵まれいいお祭りでしたね。
みんなよく頑張りました。
私のブログにも少し写真が載ってます。
 http://nmuneki.exblog.jp/ 
さくらんぼ保育所のかわいいダンスは一見の価値ありです。

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします