FC2ブログ

BB大鍋フェスティバル

地域の情報
11 /09 2010
11月3日に浜田市でBB大鍋フェスティバルがありました。

今回は大鍋の海鮮汁に加えて、B級グルメで有名な、あの富士宮やきそばや、津山のホルモンうどんなども食べられるとの事で楽しみにしていました。さて出ようかと準備をして、デジカメを確認すると、何とバッテリーの残量が0。急きょ充電をしてから出かける事に・・。これが後々まで響く事になるとはこの時にはまったく思いもよらず、充電が完了するまでのんびり自宅でテレビを見ていました。

充電も完了し出かけると、会場についたら人の山、メインの大鍋もすでに行列。
2010_11_09_01.jpg
日頃行列に慣れていない私はすでに人に酔った状態に。
しかも今回は家族で出かけているため、子供の腹減った攻撃にあい、まずは食べ物の確保に向かう事に。するとB級グルメの富士宮やきそば・ホルモンうどんはすでに長い行列。
2010_11_09_02.jpg
2010_11_09_03.jpg
知り合いに聞くと1時間たってもあまり進まないよとの事。あきらめ市民の店でカレーとラーメンと唐揚げとポテトを購入し子供達の腹を満たす事に専念しました。
その後どうしても諦めきれず市民の店でやきそばと焼き鳥を購入しました。しかしここも約1時間並ぶ事に・・雰囲気だけでもB級グルメを味わいました。
2010_11_09_04.jpg

後で友人に聞くと「鍋はうまかったで。早うこんけえしょうがないのう」と容赦ない言葉をうけ、来年はあらかじめ充電を確認しておこうと強く反省しました。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします