FC2ブログ

毎年恒例!のぞみ会クリスマス会!!

職場のできごと
12 /18 2012
広報委員のKです。
秋の遠足に続き、のぞみ会2大イベントのクリスマス会が開かれました。
寒い中、たくさんの会員さんたちに来ていただきましたよ。
20121218_001.jpg

20121218_002.jpg

まずはお弁当を食べました。
20121218_003.jpg

ほ~ら、とってもおいしそうでしょう!!(でもわたしは少し緊張もあり、忙しさもありあまり食べられず残念・・・)
糖尿病の患者様のお弁当なので、カロリーや栄養バランスに気を配っていただいて、お野菜たっぷりでしかも豪華なお弁当でした。

食事の後は、りんごの皮むき競争!!!とはいっても、本当のりんごとナイフを用意するのも大変なので、
紙で作ったりんごです。2分間という時間設定のなか、みなさんまずまず上手になが~くりんごをむいで、いやちぎっていましたよ。

しかし、ここで残念なお知らせが・・。司会進行しながらなのですっかり写真のことを忘れてしまいました・・・。
しかも、他のスタッフに依頼するのも忘れるという大失態!!!ほんとうにすみません。
でも写真を撮るのを忘れるくらい、それくらい盛り上がったということです!!!!
ちなみに一位は開業医のO先生でした。
一番の盛り上がりは、ジェスチャーゲームですね。これは絶対に盛り上がりますので、お勧めです。
最後は、Kさんの「ビートたけし」のジェスチャーで大爆笑ののちに幕を閉じました。

もう何度もブログに登場しているのぞみ会の活動ですが、だんだんと会員数が減ってきております。
糖尿病をお持ちの患者様やそのご家族様で会の活動に興味をもたれた方は、ぜひのぞみ会にご入会いただきますよう、よろしくお願いします!!!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします