FC2ブログ

しまねの看護師就職キャンペーン合同セミナー参加

外部研修・発表
05 /13 2013
毎年恒例の島根県就職ガイダンスが本年も5月5日に開催されました。いつものごとく東部で行われるこのガイダンスは言わずと東部の看護学校の学生が中心となります。今年は東部出身で西部の看護学校へ進学している学生(帰省中)、西部出身で東部の看護学校へ通っている学生が数名当院のブースへ顔を出してくれ、熱心に我が病院の概要や看護部の教育体制などを聞いてくれました。
これは、人事課長からの説明の風景です。今年は石見高等看護学校と島根県立看護短大(現看護大学)出身の当院の若手ナースも参加してくれました。^^*
20130513_001.jpg

今の学生さんの職場を選ぶ優先条件は何でしょう?国公立がステータス?お給料?処遇?それとも職場の雰囲気?教育体制?いろいろあり、迷いますよね。いいと思って就職してはみたものの・・・だったり。最後に決めるのは自分。好条件ばかりに目が行くと選択を誤る事もあります。何がしたいのかよく考えて、活き活きと自分らしく力が発揮でき、看護っておもしろいなって実感が持てると、それがやりがいに繋がっていくと思うのです。どーぞこれからじっくりと吟味あれ!
さて、少し時間が空いたので60年に一度と言われている“遷宮”を前に賑わっている出雲大社へいざ!!
案の定、連休も重なりかなりの人出。参拝も長蛇の列で不可能。遠くから我が病院の安泰とみんなの幸せを願い、手を合わせるのみ。(お賽銭もあげずに願いは叶うはずもないかァ~)
でも、みなさん知ってますか?ここは縁結びの神様なのですが、カップルで来てはいけないそうですよ。
それとなんと看護の神様もおられるのです。今度大社へ出かけられる時は是非参拝してみて下さい。
20130513_002.jpg

20130513_003.jpg

20130513_004.jpg

20130513_005.jpg
しかし、何はともあれ一人でも多くの看護師さんが我病院へ就職して下さいますようにィー。パンパン。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします