FC2ブログ

ひょ~しょ~じょ~・・・・・特別賞

職場のできごと
12 /02 2010
掲載が遅れてしまいましたが、11月20日(土)第44回TQM発表大会がありました。
看護部の受賞サークルのコメントです。

すこやかサークル
やりました~!!!
この度、第44回TQM発表大会にて保健予防センターのすこやかサークルが特別賞をいただきました!!!
この特別賞は、全15サークルのうち2サークルしかもらえないと・く・べ・つなものです。
(しかしその上に優秀賞があるのですが、それはおいといて・・・・)

TQM活動中、リーダーの異動など紆余曲折ありましたが、新たにリーダーとなったセンター主任がスタッフをぐいぐいと引張ってくれました。そしてみんなの力がひとつになり、この栄えある賞をいただくことができました。
施設課手作りのくす球をリーダーが割る瞬間・・・。ナミダが・・・・。もう少しで出そうになりました。
せっかく賞をいただきましたので、このTQM活動をしっかりと継続していけるようスタッフ一同ますます頑張っていこうと思います。

なかよし組サークル
第44回TQM発表大会で特別賞をいただいた手術室なかよし組サークルです。
手術室はチームワークが大切な場所ということで、22年前に当時の麻酔科の先生が「なかよし組」と命名してくれました。それ以降、仲良しをモットーにTQM活動に取り組んでいます。今回のTQM活動は、他病院・医師・他部署も巻き込んでの活動で、本当に良い活動ができたと思っています。
 そして、今回のリーダーはなかなか気分が乗らず、表情もさえませんでしたが、賞がとれた事で笑顔を取り戻しました。頑張った甲斐がありましたね、Nさん!

2010_12_02_01.jpg

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします