FC2ブログ

気の早い親ばか(笑)

プライベート
06 /09 2013
小雨が降る中家族で太宰府天満宮に合格祈願に出かけてきました。
何の合格祈願?それは・・・来年2月の国家試験の・・・(笑)鬼が笑いますかね(笑)

まず、手を綺麗に洗ってから参拝しました。「どうか来年の国家試験に合格出来ます様に。そして希望する所に就職出来ます様に」「二女が専門学校の勉強についていけます様」「三女が楽しい高校生活が送られます様に」「母が長生きできます様に」「長女に素敵な彼ができます様に・・・」お賽銭はフトコロがさみしい為沢山しないのに願いは沢山しました(笑)都合がいい話ですよね。
20130609_001.jpg

今長女が実習の為1か月間母校に帰ってきています。お盆もお正月も益田に帰って来るか分からない為今しか一緒に行けないと思い、気が早いとは思いましたが行って来ました。友達の息子さんも来年言語聴覚士の試験を受験するのでその子の分も祈願し、お守りを購入してきました。色違いの御揃いです。(彼氏ではありませんよ)
20130609_002.jpg

20130609_003.jpg

偶然挙式を挙げるカップルに出会いました。思わずパシャリ撮ってしまいました。ごめんなさい。
何か良い予感がしました。参拝に来て良かったです。末長くお幸せに❤❤❤
20130609_004.jpg

4年間の頑張りがこの試験にかかっています。どの職種に就くか、どこの地に就職するか分かりませんがこの試験に合格しなければ・・・と親は心配で仕方ありません((;^ω^))親として何もしてあげる事が出来ないもどかしさ・・・神頼みくらいしか出来ませんね。実家に居る時くらいバランスのとれた食事をさせなくては、母は頑張って作ります。この先こうして一緒に居られる事が無いかもしれないので沢山会話を楽しみたいと思います。一番喜んでいるのは父親かもしれませんね。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします