FC2ブログ

一足早いクリスマス!

職場のできごと
12 /10 2010
お腹のカゼをひいてしまいました広報委員のKです・・。
(みなさんも季節柄くれぐれも気をつけてください。)

ちょっとテンションを上げていきます!
のぞみ会の二大イベントであるクリスマス会が12月8日に開かれました!
(ちなみに二大のうちのもうひとつは秋の遠足です。興味がある方は、少し前のブログをチェックしてみてね!)
毎年この時期にクリスマス会と忘年会を交互に開催しており、のぞみ会の会員の方々もこの会をとても楽しみにしていらっしゃいます。
今年は、会員の皆さんのご意見をたくさん取り入れたプログラムとなりました。

2010_12_10_01.jpg

2010_12_10_02.jpg

クリスマス会にふさわしい豪華な(約700キロカロリーだそうです)、だけど糖尿病の患者さまのために考えられているので、お野菜たっぷりのおいしいお弁当をいただいた後は、狩野院長の講演を聞きました。のぞみ会の会員の方々はみなさんとても勉強熱心で、研修会や勉強会のご希望が多く、糖尿病と上手におきつあいされるためにいろいろなことを学ばれ、生活の工夫をされておられます。そのためか血糖のコントロールもよいのでしょう、今年も皆さんの元気なお顔をみることができました。

2010_12_10_04.jpg

その後は、剣玉大会~!!勝ち抜き戦で上位5名には景品が・・。それを聞いたみなさん目の色が変わりましたよ。初めはできなかった方も少し練習すれば割とすぐにできるようになり、とても盛り上がりました。(ちなみに私は一回だけまぐれで、「飛行機」という、剣玉認定5級の技ができました!)
そして、皆さんおまちかねのビンゴゲーム!!!!どの数字が呼ばれるか、ハラハラ・ドキドキ・・・。そんな中、スタッフ会員の検査室Tさんが、じつはビンゴだったのにそれに気づかず、最下位争いをしていたという笑えるハプニングがありました。(いったいいつビンゴになっていたのでしょう・・)

こうして、今年も会員の皆さんととても楽しいひとときを過ごすことができ、また来年もお互い元気なお顔をみせていただくようお約束をして、無事にクリスマス会を終えることができました。

もうすぐクリスマス!!みなさんの家にもサンタクロースが来てくれるといいですね!!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします