FC2ブログ

第1号!

職場のできごと
07 /25 2013
皆さんお疲れ様です!広報委員のKです。
暑い日が続いてますが、夏を満喫してますか?
家のまわりの雑草がそろそろ僕の身長を超えそうです…

相変わらず、どうでもいい話からのスタートですいません。
医師会病院看護部にはクリニカルラダーという制度があります。
今までは看護職が対象だったのですが、昨年から介護職のラダーもスタートしました。
クリニカルラダーとは、経験年数にもとづいて組まれた教育プログラムで、経験の浅い職員を対象にしたラダーⅠから、師長さんクラスを対象にしたラダーⅣまで段階的に分かれています。
ちなみに僕はラダーⅡです。
それで、先日僕の所属する回復期リハビリ病棟から、介護職ラダー第1号が認定されました!
院長室での授賞式に少し緊張の面持ちで出席されました。
20130725_001.jpg

20130725_002.jpg

残念ながら目をつむってしまってますが、この方休みの日でも院内で開かれる研修会に参加したり努力を重ね、今回の認定に至りました。普段の業務もやさしい声かけや、天使のような笑顔に患者様だけでなく、僕たち職員も癒されています。(あれ、言いすぎかなぁ…いや、そんなことはないはず)
20130725_003.jpg

今度はバッチリいい顔頂きました!
20130725_004.jpg

僕たちが癒されている天使の笑顔をおすそ分け!
素敵でしょ(^^)
僕も素敵な笑顔のOさんに負けずに向上心を持って、患者様の笑顔のために頑張っていこうと思います!

ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします