FC2ブログ

ふたば棟恒例のクリスマス会 ~かわいいサンタ登場の巻~

職場のできごと
12 /21 2010
広報委員のSです
12月15日にふたば棟で毎年恒例のクリスマス会を行いました。

クリスマス会が始まると雪が降り始めてまさにホワイトクリスマスになりました。
当病棟の先生を始め、スタッフもサンタクロースに変身。それを見た利用者様も私もそれがかぶりたいと利用者様も一緒にサンタに変身しました。
2010_12_21_01.jpg

クリスマス会は職員保育所「さくらんぼ保育所」の園児さんによる歌と踊りの披露と、利用者様とセラピストそして急遽飛び入り参加したスタッフの合計3名でのミニコンサートがありました。
2010_12_21_03.jpg

最初に、かわいい園児さんによる歌と踊りがありました。
利用者様は園児さんの歌に合わせて鈴やタンバリンを鳴らして盛り上げて下さいました。
かわいい踊りに利用者様、スタッフ皆笑顔になり癒されました。
園児さんありがとうございました。

ミニコンサートは利用者様とセラピストがキーボード、飛び入り参加のスタッフは笛(ソプラノリコーダーだった気が・・)で3曲披露されました。(曲は、「もろびとこぞりて」、「きよしこの夜」、アンコールで「紅葉」を演奏)

2010_12_21_02.jpg

この日のために一生懸命練習され、とても緊張したとおっしゃっていました。
演奏に合わせて歌ったのですが歌詞カードがなかったので、思い思いの歌詞でこころゆくままに歌わせていただきました。(すみません)

そんなこんなでしたが、利用者様、ご家族様、そして私達スタッフも共に楽しいひと時が過ごせて、良いクリスマス会でした。クリスマス会を盛り上げようとバルンアートを事前に準備してくださった先生方、ありがとうございました。

※利用者様の写真は承諾を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします