FC2ブログ

七尾学園益田東高等学校吹奏楽部 第13回 定期演奏会

地域の情報
11 /07 2013
こんにちは広報委員のA.Rです。今回初めてブログを書かせてもらいました。文章が硬くなるかもしれませんが、わが子の母校、益田東高等学校吹奏楽部みんなの汗と努力の結果が伝わると嬉しいです。

今回、第13回定期演奏ゲストに東京都交響楽団 首席トランペット奏者 岡崎 耕二さんを招き、ダイナミックな演奏から心に響かせる演奏まで幅広く生徒さん達の演奏とコラボし観客に感動を与え魅了しました。
なかでも親友を亡くされ追悼で友に捧げる曲として「千の風になって」を演奏される場面では涙ぐむ場面もありました。
もうとにかくトランペットの音色は最高でしたー!!

そして指揮者である大曲先生は益田東高等学校吹奏楽部に対する愛着や誇りを強く感じている人で、熱意ある指揮者として最後の最後まで務められました。生徒たちとの一体感は本当にすばらしいものでした。
そしてやはり初々しくフレッシュな生徒さん達!!一人一人が最高の演奏でした!!
20131107_001.jpg

11月には、5年ぶりに2回目の中国大会へ出場です!!益田市の地域を盛り上げてくれる益田東高等学校吹奏楽部の生徒さん達にこれからも熱いエールを送っていきたいと思います!! 頑張れー!!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします