FC2ブログ

気分転換

プライベート
11 /13 2013
こんにちは(*´▽`*)広報委員のS・Sです。
寒くなり雪の便りも届いて冬本番になりましたね。皆さん風邪に注意しましょう。
皆さんは何か趣味がありますか?先日10年ぶりに.編み物をしました。最近編み込みが流行っているのでチャレンジしてみたくなりました。娘は一度も編み物をした事が無いので基本から教えながら・・・。意外と覚えているものですね(*^-^*)集中出来て無心になれる時間を持つ事が出来ました。数時間で出来上がるので興味のある方は是非作ってみて下さいね。編み物じゃなくても他の趣味で無心になれる時間を是非作ってみて下さい。きっとリフレッシュできますよ✌
実際の実物より長い帽子になりましたが(;一_一)
20131113_001.jpg

見本の帽子とはかなり違います(汗)長いでしょ~(泣)
20131113_002.jpg
私の編む手がきつかったのでしょう(泣)握力の強さがこんなところで出てしまいました(笑)
私の握力は男性並みですから・・・(笑)職場の皆が周知しています(笑)

もう1つ良かった事は娘たちから尊敬の眼差しが★★★母として教えてあげられる事が増えました✌
長女からは「私も就職したらそんな趣味の時間を持ちたいと思う。」と言われて気分転換方法の参考になった様です。4月から就職する娘に頑張って~と願う母でした。親バカですみません(笑)
~報告:長く仕上がった帽子は3女が被ってくれるそうです。この帽子を見かけましたら私の娘です👀

療養2階は少し早いですがこんな飾り付けをしてみました★★★皆さんも是非家に作ってみて下さい。
20131113_003.jpg

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします