FC2ブログ

男子高校生の弁論紹介

外部研修・発表
06 /16 2014
こんにちは(*^-^*) 今回はカメラを忘れてしまい写真が無くてすみません(;^ω^)
娘の同級生の高校生男子の紹介をしてみたいと思います。

高校の総会で聴いた弁論に感動した内容です。
「2歳の頃から、お母さんが病気で幻聴や幻覚があり、家庭内で大変だったでしょうに、逃げることもなく、母親に対して家族皆で支えあって生きています。そんな母をかわいそうに思わないでください。一生懸命に生きています。みんな平等に生きる権利があるのですから」という内容の弁論でした。
私も聴いていて自然に涙が流れました。母親の笑顔のために、モノマネをして笑わせていた幸せが、一人でも多くの人の笑顔を求めるのが今からの幸せだと・・・福祉施設や中学校などで、弁論とモノマネを発表しています。
7月27日~31日に茨城県土浦会館で開催される全国高等学校総合文化祭茨城大会に出場されます。素晴らしい発表ができると良いですね。

普段は野球少年、弁論の時は原稿も見ず感情のこもった素晴らしい発表。クラスではムードメーカーで生徒会長もしている素敵な青年です。医療系の方々にも是非聴いて欲しいです。発表出来る機会があればいいのですが・・・モノマネも上手いですよ☆☆☆(^_-)-☆歌は中学生のときに優秀賞を頂いた「帰れソレント」のソロが又上手いこと!!彼の将来の夢は消防士になる事だそうです。夢が叶うことを応援しています。頑張れ~O君

そしてこの弁論をサポートして下さったT先生の指導に頭が下がります。
授業もとても面白く授業参観に行くのが楽しみなSでした。
今回の授業も沢山のことを教えて頂きました。ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします