FC2ブログ

医師会病院に就職して・・・看護師一年生

職場のできごと
01 /21 2011
2011_01_21_01.jpg

2011_01_21_02.jpg

4階病棟 松本 彩花
 医師会病院に入職して9カ月が経ちましたが、まだまだ自分の未熟さを感じる場面も多くあります。看護師という仕事の責任の重さに怖くなってしまうこともありますが、周りのスタッフや、患者さんに支えられて日々業務に当たっています。患者さんの笑顔や、言葉に力をもらっていることを実感する毎日です。看護師は人の命にかかわる仕事であり、緊張や怖さがなくなることはありませんが、その意識をいつも忘れず責任感と誠意をもって業務に当たっていきたいと思います。知識・技術をしっかりと身に付け、自信を持って業務を行えるよう努力していきたいです。            

4階病棟 大石 嘉奈子
 私は看護師として医師会病院に勤務して9カ月になりますが、まだまだ知識も技術も不足しており、先輩方にご指導して頂きながら勤務しています。自分の力不足を実感して落ち込んだり、患者様の命に関わる場面で責任の重さに押しつぶされそうになることもありますが、患者様の笑顔や元気に退院していかれる姿をみることにやりがいを感じています。地元の病院に就職し、病院内だけでなく地域の方々に声をかけて頂く事もありとてもありがたい思いです。今後は地域を支える医療スタッフの一員となれるよう、患者様に関わる一つ一つの場面を大切にして、看護師としてのスキルアップに努めていきます。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします