FC2ブログ

ラダー認定式;看護師編

職場のできごと
11 /05 2014
こんにちは お久しぶりです。広報委員のJです。

さて、かなり前の出来事で恐縮ですが、ラダーの認定式が応接室で行われました。

認定式の前にラダーとは・・
クリニカルラダーシステム(臨床看護実践能力習熟段階制)は、新人看護師からエキスパートナースへと段階を踏んで臨床看護実践能力を育成するシステムです。
詳しくは、当院看護部のホームページに載っていますのでそちらを見てください(^_-)
http://kango.masuda-med.or.jp/objectives-and-targets/clinical-ladder/

看護師のラダーⅠが、今回4人認定され、現在認定者数14人、看護師のラダーⅡが1人認定され、現在認定者数5人になりました。
が、あれから結構、月日が経っているので認定者数は増えているかもしれません(^_^;)

院長から1人ずつ認定証を手渡され、「これからも、もっと上を目指し頑張って下さい。」とありがたいお言葉を頂きました。
20141105_001.jpg

20141105_004.jpg

その後、認定者と院長・看護部長・副部長とで記念撮影を行いました。
20141105_003.jpg

認定に恥じないよう、そして今まで以上に向上心を持って、患者様に安心して入院生活を送って頂けるよう頑張っていこうと思います!←えっ、まるで自分の事のように書いてる!?って、実は私もこの認定式の中にいました。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします