FC2ブログ

平成27年度新人オリエンテーション

職場のできごと
04 /10 2015
4月に入り雨が多くお花見もままならず残念でしたが、それでも通勤の途中目に入ってくる桜はやはり美しく春を感じる今日この頃です。と言うのも束の間、今日は既にすっかり葉桜と化してますね。>:<

さて、今年も我が職場にもフレッシュマンが入職してきました。やはり夢と希望に溢れている人の目はいいですねー。いきいきと輝いていてこちらが元気をもらえそうです。
紹介しますと、当施設には医師をはじめとし臨床検査技師や管理栄養士、臨床工学士、リハビリスタッフ、そして看護師、介護福祉士、事務員等22名の職員が新たに入職しました。新人オリエンテーションにはさらに最近入職した職員も加わりますので総勢39名になりました。4/1~3日まで病院理念や方針、医療安全に感染対策、各部署の紹介、新入職員としての心構えや接遇等、担当より伝えられます。さらに看護部はもう2日間で看護部の方針や委員会活動の紹介、技術研修が続きます。
それを終えやっと4/8から現場へ配属となりました。
辛い事苦しい事が待ち受けているでしょう。しかし、それに向き合う事で必ず成長があるはずです。
・元気に笑顔であいさつを
・報・連・相の実践
・仕事は真摯に誇りを持って
・自分に恥じない行動を
私はこの4つを激励の言葉として送りました。
誰かが傍で必ず見ていてくれます。大丈夫。大丈夫。ガンバレ―
これから医師会の職員としてのご活躍を祈ります。
20150410_001.jpg

20150410_002.jpg

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします