FC2ブログ

参加してきました

プライベート
08 /04 2015
私事ですが娘のオープンキャンパスに付き添い大阪まで行って参りました。
しっかりお休みを頂いて・・・(R2のスタッフに感謝です!)

益田の生活は毎日車移動で大阪での電車とバスの移動はかなり疲れました。
もっと驚いたのが京阪線で切符を買っていた時、年配の女性が声を掛けてきました。「あの男性に気をつけて。若い女性の腕を掴み連れてくから。挙動不審でしょ。今探してるのよ若い子を。声をかけられても答えてはダメよ。」と。何かよくわからないけど、とにかく気を付けなくては。と思うと共に益田の治安の良さを改めて痛感しました。

オープンキャンパスで助産師の方が出産のシーンの説明をしてくださいました。改めて出産の神秘さを知りました。
赤ちゃんは凄いですね。誰に教わることも無いのに自然の力が素晴らしいです。感動しました。
私は3回とも帝王切開だった為普通分娩を経験していないので、経験してみたいと思いました(今さら無理ですけどね 笑)孫に期待しましょう。助産師の方が娘に「誕生日はお母さんに産んでくれてありがとうと言いましょうね」と話しをしていました。
私は母親になれた日に感謝したいと思います。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします