FC2ブログ

東高第2弾弁論大会

プライベート
08 /06 2015
毎日暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?熱中症には充分注意しましょう!!
まずは水分補給です。自宅にいても熱中症にかかりますから・・・20150806_001.jpg

H高校昨年に続き今年も第39回全国高等学校総合文化祭 2015滋賀 びわこ総文 第61回文部科学大臣旗全国高等学校弁論大会に参加しました。弁論担当のT先生の指導力は素晴らしいですね(*^。^*)
全国から69名が参加したそうです。H高代表のOさんは前日腹痛があり盲腸の手術を延期して臨んだそうです(;O;)いつもの元気な声が出せたか心配ですが無事終了したことでしょう。お題は「三つの国のいいところ」でした。国籍や習慣の違いに戸惑っている心情をかいた内容でした。

マスコミの情報では秋篠宮さまと二女の佳子さまがご出席されたとのことですのでH高の先生とOさんはお二人のお姿を拝見できたのではないでしょうか?夏休みの思い出になったことでしょう。
全国の高校3年生高校生活最後の夏休みです。有意義に過ごして下さい。地方の高校生は残り数か月で親元を離れて行きますから・・・😢 今のうちに沢山甘えましょうね。沢山会話しましょうね。
20150806_002.jpg

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします