FC2ブログ

たかつき&ますだ こどもジョイントコンサート

プライベート
08 /13 2015
広報委員のSです。
毎日暑い日が続きますね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
8月9日(日)にグラントワで「たかつき&ますだ こどもジョイントコンサート」が行われました。

益田市合併以前より、高槻市は旧匹見町と交流があり、現在は益田市と姉妹都市として交流を続けているそうです。
コンサートでは、グラントワ・ユース・コール、益田市高津小学校、安田小学校、吉田小学校の合唱部の演奏もありました。各小学校は、8日に島根県大会の行われた、NHK全国小学校合唱コンクールの課題曲、自由曲を発表しました。
8日のコンクールでは、安田小学校が金賞、高津小学校、吉田小学校がそれぞれ銀賞を受賞し、大変優秀な成績だったそうです。金賞の安田小学校は9月に中国大会へ出場が決まっており、そちらも楽しみですね。
20150813_001.jpg
高槻市少年少女合唱団は、年1回の定期演奏会を開催するほか、国内外での演奏も数多くされている合唱団です。
当日は8曲演奏されました。

20150813_002.jpg
演奏会をされているだけあって、歌のすばらしさだけではなく、観客を楽しませる技のすばらしさに感動しました。

20150813_003.jpg
フィナーレは出演者全員、総勢150人の迫力のある大合唱で締めくくられました。
高槻市合唱団の方々の益田の印象は、「涼しい」、「自然がいっぱい」、「魚がおいしかった」などなど…この土地ならではの良さを感じていただけたようです。
音楽を通して、高槻市と益田市の子供たちの交流がこれからも続くといいなと思いました。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします