FC2ブログ

院内研修旅行 日帰り~秋の宮島

プライベート
11 /24 2015
今季初投稿のNです。今後ともよろしくお願いします。

さて、今回は大型中型2台のバスに参加者総勢45名が分乗しての日帰りの旅の様子を御報告しまーす。
さすがに大人数なだけに、病院前の集合場所で既に大盛り上がり!!
しかし!!!待てど、バスは姿を現さず。どうも時間の打ち合わせが不十分だったようで、朝から焦りました。(^▽^;)

少し遅れバスが到着、ようやく乗り込もうとすると又ハプニング、配車が…
人数の多い方が中型で少ない方が大型?…な訳ないよね。
しかし結局、いいよ。いいよ。で局長や部長方に中型へこじんまり乗っていただく事になりました。
でもさすが、幾たびの波風を乗り越えてこられた方々、微塵も不満を表さず、終始笑顔で過ごされていました。
和やかな雰囲気の中、
いざ出発、さあ~のども渇いたし早速いきますかぁ↑・・・と、・・・ あれ!? 
道中の友(のどごし)の準備も・・今から~コンビニで~・・・購入?
今までが当たり前のごとくに役員の方たちが準備万端にしていてくれていて、あらためて感謝ですね!

事前打ち合わせと引継ぎの大事さを振り返ることも出来ました。
さすが医師会研修旅行、いろんな所で学びが多い、恐るべし。
咄嗟のコンビニでの買出しも、
「くにさき(くにさき苑)の若いもん」が積極的に荷物運びをしてくれました。
日ごろのフットワークの良さがでてますね。

バスはどんどん広島へ向け進行、飲んだり、食べたり、話ししたりしている間、アっというまに広島都市高速に乗り渋滞知らずで宇品港到着、ここからは今回メインイベントのランチクルージング、2ランク上(添乗員さんの説明)のご馳走を頂きました。
しばし写真を御覧下さい。

クルージング 銀河(ギャラクシー)
20151124_001.jpg

真鯛のカルパッチョ
20151124_002.jpg

カレー風味のスープ
20151124_003.jpg

20151124_004.jpg

みかんのティラミス・・美味
20151124_005.jpg

冷酒を頼むと千福が・。
「千福かぁ~~」、とつぶやいていたら、「めったに入らないんですけどいかがですか?」と
獺祭を運んでこられました。
旨い!!さすが世界に誇るダッサイ。20151124_009.jpg


宮島に凛とそびえる五重塔と快天の空
20151124_006.jpg
宮島で出会った美カップル・・・?
どっかで見た事ある二人。


イチョウが色づいて・・・よく見ると美カップルの足跡が・・!?
20151124_007.jpg

宮島と言えば、やっぱり、鹿ですね。
って鹿は奈良でしょ。
20151124_008.jpg
好物は揚げもみじと牡蠣のしょうゆバター焼き ダンソン

添乗員さんも、ちょっと汗かきなイケ面のナイスガイでしたよ。
バス2台のお世話、お疲れ様でした。

沢山のきれいな景色を眺めたし、今まで行かなかったような路地を歩いて新たな発見があったり、宮島は近くて何度か行った事はあるけど、新鮮な出会いがありました。
行くまでは宮島で何するかなー、なんて思ったりもしていましたが~
全くおんなじ日はないよ、(日々是好日)と言うところでしょうか・・。 仕事もそうかな・・・、 

そう言えば、「七五三のお宮参り」のご家族も大勢おられたり、微笑ましい光景にも出会いました。
この季節だから当然でしょうか。どの船も長蛇の列。
宮島も少し沈んでる!?と思うくらいの人ごみで田舎者の私達は長時間並ぶということに慣れておらず、ずいぶん疲れましたが、それぞれ目的を達成し、帰りのバスに乗りこみ帰路に着きました。  
朝のハプニングはありましたが、予定通り無事到着。 
皆様、お疲れ様でした~~。実り多い研修旅行でした。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします