FC2ブログ

クリスマス会

職場のできごと
12 /25 2015
こんにちは広報委員のNです。今年もクリスマスの時期がやってきましたね。
僕たちの病棟では少し早めのクリスマス会を12月17日に行いました。
毎年スタッフの出し物でしたが今年はゲストを呼びました。回復期の松山千春さんです。↓↓↓
20151225_001.jpg
↑↑↑ 若い頃の千春さん

20151225_002.jpg
↑↑↑ 現在の千春さん 髪に注目です!

歌はもちろんこの曲♪ 大空と大地の中で 患者様の中にもこの曲を知っておられる方もおられ口ずさんでおられました
アンコールといきたいところでしたが、残念ながら千春さんのスケジュールもあり1曲で終わりました。

次にみんなで歌を歌いました。
20151225_003.jpg
ジングルベルを歌いみんなでクリスマス気分になりました
患者様も一生懸命歌ってくれて盛り上がりました。

次に
20151225_004.jpg
爆弾ゲームを行いました。ルールは曲が止まった時に風船を持っておられる方が罰ゲームというゲームです。罰ゲームではかぶり物をかぶっていただき、新年の抱負を1人ずつ言っていただきました。
「リハビリを頑張ってもっとよくなって早く帰れるように頑張ります。」「今日はおもしろかった。」などの言葉をいただきました。

最後にみんなでケーキを食べて今年のクリスマス会は終了となりました。
普段みられないような患者様の表情なども見れてほんと僕たちも楽しく、とても幸せな時間を過ごすことができました。
もっともっと患者様の笑顔がみられるようにこれからもいろいろと企画できたらと思います。
みなさん本当にありがとうございました。以上で終わります。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします