FC2ブログ

頑張ってます

職場のできごと
12 /27 2015
広報委員のSです。
12月18日は医師会の忘年会がサンパレスで盛大に開催される予定です。
なんといっても楽しみなのが余興ではないでしょうか?いつもは笑わせて頂く方なのですが・・・・
なんと入職して初めて楽しんで頂く側になりました。
さぁ~私達療養病棟2階が担当と決まってからが大変です!!
まず何をしようか・・・
今年の流行は何だったかしら・・・

リーダーを誰にする?等々。日にちは待ってくれませんから。日頃の業務をこなしながらの練習です。
自己練習を頑張ってするしかなく・・・スタッフが集まって練習しようにも時差勤務の関係上日程が合いませんので。各パートリーダーを中心に進めていきました。
仕事終了後、窓ガラスで自分の姿を確認しながら(笑)練習しました。
利用者様に観客になっていただいたりして・・・「楽しそうだね。私も見に行きたい」と言われたり励まされたり・・・

「衣装をどうする?」と聞いていたTさんが家で作成してきてくれました。
カラービニール袋がこんな風になるとは・・・発想豊で関心しました
20151227_001.jpg

衣装や小道具なども皆で手分けしながら・・・
小道具や音響はスタッフの子供さんが・・・
変なおじさんの顔も子供さんが書いたりと家族も巻き込んだ協力体制でした(凄い!!)
20151227_002.jpg

20151227_003.jpg

あっ言い忘れましたが、ちなみにスカートのゴム通しと「安心してください、はいてます」のパンツのゴム通しもスタッフのご主人がしてくれたそうです(笑)
20151227_004.jpg

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします