FC2ブログ

石見高等看護学院の学院祭で剣玉大会を行いました

地域の情報
10 /20 2016
先日、石見高等看護学院の学院祭におじゃまして、剣玉大会を開催しました。
剣玉大会は、医師会レクリエーション研究会のメンバーで行っており、近年は毎年参加させて頂いています。レクリエーション研究会や医師会まつりのPRも兼ねて行っています。
当日は雨の降る中、多くの方に参加して頂きました。(学生さんや一般の来場者の方々ありがとうございました。)

内容は団体戦と個人戦の2つに分かれて実施し、団体戦は参加者全員で1つの技を同時に行い、何人が成功できるかに挑戦しています。今までの学院祭での最高記録は28人ですが、さて・・・。
個人戦では初歩の技に始まり、徐々に難しい技に挑戦します。失敗せずに最後まで成功し続けた方が優勝となります。
今年はどうでしょうか?
団体戦はおしくも記録に一歩届かず36人中27人の成功にとどまりました。o(TヘTo) クゥ
20161020_001.jpg

個人戦は一般の来場者の方が優勝しました。
皆さんのご協力により大変盛り上がった大会となりました。ありがとうございました。
次回は10月30日の医師会まつりにおいて剣玉大会を開催予定です。(雨天中止です。)
皆様のご参加をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします