益田地域医療センター看護部のブログ

自然豊かな島根県の西部、益田市で奮闘する看護師・介護士のブログ

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

くにさき苑 遠足

2017.06.05 (Mon)

今年度広報委員になりました。くにさき苑のFです。
もうすでに夏真っ盛りの陽気が続いていますが、皆様体調を崩されていませんでしょうか?
私は早くも連日の暑さが耐えられず、薄着で寝ていたのが影響し、若干の鼻声です。(涙)

さて、今年もくにさき苑では遠足が行われました。
当日は日差しも強すぎず、気持ちの良い青空が広がっていました。目的地は皆様にはお馴染みの蟠龍湖です。鯉がいる事で有名で私も調子に乗って身を乗り出し、転落、からの鯉に手足を吸われるという珍プレーが起こった思いの深い場所でもあります。
20170605_001.jpg
鯉のエサを与えると口を鳴らし迎えてくれます。

20170605_002.jpg
エサやりに夢中の皆様。落ちないように気を付けて下さいね~(汗)

20170605_003.jpg

20170605_004.jpg

20170605_005.jpg
神妙な面持ちで鯉を眺めていますが、皆様何を考えているのでしょうか?
昔の思い出?お昼の心配?

20170605_006.jpg
最後は皆様で記念撮影。ちょっと表情が固いですが、会話も弾んだ良い遠足でした。
来年はちょっと遠出出来るといいですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

とっしー

Author:とっしー
益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR