FC2ブログ

介護の日

職場のできごと
11 /11 2019
こんにちは。広報委員、介護福祉士のOです。

本日11月11日は介護の日です。
医師会病院くにさき苑の「介護の日」啓発活動についてご紹介します(^O^)/

毎年6月頃より介護主任が集まり、今年度の取り組み内容について話し合います。「今年度ポスターはどうする~?」…案を出し合い決定したポスターがこちら!

貼り絵作品を使用したポスター(^^♪
20191111_001.jpg

職員が下絵を書き、くにさき苑利用者様が丁寧に貼り絵をして下さった協同作品です。心のこもった暖かい作品となり、介護の日にちなんだ、「いい日、いい日、毎日あったか介護ありがとう」のフレーズ通り!
ポスターは市内の中学や高校へ配布し、掲示をお願いしています。(改めて、作品制作に御協力頂きました利用者様に感謝いたします。市内中学校高校の関係者の皆様、啓発活動にご理解ご協力頂きありがとうございます。)

介護の日」当日の行事食はこちら!
20191111_002.jpg
「貝ご飯(かいごはん)→(介護飯)」( *´艸`)
メッセージを添え、介護主任が院内放送で介護の日のご案内を行っています。

毎月発行している「医師会病院だより」。今月発行号に啓発活動について記事を載せていますので、ぜひご覧ください。

人材不足が問題となっている介護業界。多くの方が興味を持って頂き、介護福祉士を目指す方が一人でも多く増えるよう、これからも啓発活動に取り組んでいきます!

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします