FC2ブログ

童心に戻れた日

プライベート
05 /20 2011
 「潮干狩りに行こうやー」と声をかけてもらって、看護師2名介護士1名のメンバー3人が集まり、お休みを頂いていざ行橋へLet‘s goー

 前日からさぁー準備! くまで・タオル・バケツ・長靴・ペットボトル・カッパ・クーラーボックスetc
いよいよ当日、益田は小雨でしたが、九州は晴天でした(*^_^*)
何年ぶりの潮干狩りかなぁ~車の中は女性ですからお話が弾み途切れる事がないほどでした。あっという間に九州に着き、せっかくだから、ちゃんぽん食べようとお店を探しましたがなかなか無くて、やっと見つけて入ったお店が・・・とてもレトロで笑えました。お水のグラスが昔のワンカップの花柄付き・・・
このコップが分かる人が何人いるでしょう(笑)味は美味しかったです。
 お腹も一杯になった所でさぁ~潮干狩り  入場料500円を払い3人の格好をお互いに笑い合いながら砂浜へ・・・えっ砂じゃない???辺り一面小石だらけ。こんな所にアサリがいるの?
2011_05_20_01.jpg

2011_05_20_02.jpg

2011_05_20_03.jpg

2011_05_20_04.jpg

 何分経過したでしょうか?私のバケツの中はアサリがたった3個!!寂しいからカニを2匹捕まえて入れました。余り取れないので場所を移動して何とかお味噌汁が出来る程度は収穫しました。何も考えずに(無)になれました。皆さん是非(無)になりたい方は潮干狩りをお薦めします。高いお味噌汁になりましたが、リフレッシュできた1日でした。帰りの車の中も話が弾みました。
 次の日の職場は潮干狩りの話題でもちきりでした(笑)
皆さんも職場の方と楽しい1日を過ごしてみて下さい。きっと良い思い出が作れますよ。

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします