FC2ブログ

お月見、しちゃえばいいじゃない

職場のできごと
09 /16 2010
はじめまして。広報委員会のOです。
今回初めてブログというものに挑戦することになり、ブチ(方言です「すごく」の意味。広島県の人も使います)緊張してます。
僕の記念すべき初ブログの内容は・・・
題して『お月見、しちゃえばいいじゃない』です!!
回復期リハビリ病棟では毎週日曜日にレクリエーションの一環として色々な作品(?)を作っていただき、それを病棟の壁に展示するようにしています。
今回秋らしく『月見の絵』に挑戦しました。
2010_09_16_01.jpg

2010_09_16_02.jpg

折り紙をちぎって貼り付けたり、新聞を丸めて団子を作ったり…。
とても楽しそうにしておられました。また、作業中は
「少しくらいはみだしてもせやーなーわーね」
「私が貼るけーあんた持っとってやんさい」
など患者さん同士で声を掛け合う場面もあり、なんだかテンションのあがるシーン満載の1時間でした。
時には手を動かすのを忘れ、ついつい口を一生懸命動かす場面もあったり、なかったり、ラジバンダリ!

残念ながら完成とまではなりませんでしたが、「来週もやろうね」とお互いにモチベーションを高め合っておられました。
いつか完成したものが載せられるようにスタッフも口だけではなく、手を動かして患者さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

※写真についてはご本人の同意を得て掲載しております。

コメント

非公開コメント

Oさん初ブログ記事お疲れ様です!
まじめに仕事してる姿が目に浮かぶようです(笑)

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします