FC2ブログ

制作工房くにさき vol.12

職場のできごと
07 /05 2011
「After the rain ~雨が上がったら~」
くにさき苑通所リハビリのKです。
6月が終わってしまい、早くも7月です。遅れ遅れになっていた6月の貼り絵をようやくブログに載せることができました!
暑いです~(汗)最近は猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
熱中症にはお気お付け下さい!
それでは制作風景です。
2011_07_05_01.jpg

2011_07_05_02.jpg

下絵当初は、「紫陽花の花と傘をさした女の子のみ」でした。
しかし、制作中に何かが足りないと考え、急遽、虹を追加し、雨上がりの貼り絵にしました。
そして、女の子は「緑の目と緑の髪」で違う顔にするつもりでした。
今回の「タイトル」と「緑の目と緑の髪」そして顔があれだったら、バレバレ過ぎると考えて、変更しました(笑)
危ない所でした(笑)

2011_07_05_03.jpg

この当時、虹の部分だけでなく、「ロイヤルウエディング」も同時進行でした!
2011_07_05_04.jpg

こうして完成し、記念撮影!!
2011_07_05_05.jpg

今回の貼り絵は、6月で梅雨をテーマにしたのですが、ネタはなぜか雨上がり。
それは、「After the rain ~雨が上がったら~」をタイトルにした事からもわかる様にあるメッセージをこの1枚にこめています。

東日本大震災から3ヶ月以上が経過しました。本来なら3ヶ月目に掲載するつもりでしたが、諸所の事情で遅くなってしまっていました。
これから暑くなる季節ですので、被災地の方々の生活も大変だと思います。
生きていればつらいことや悲しいこともありますが、でも、生きていれば必ず良いことがあります。
そう信じていけるように、そして少しでも震災にあわれた方々の励みになればと思い、この1枚を作りました。

がんばれ、日本!

つづく

コメント

非公開コメント

とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします