FC2ブログ

星に願いを

職場のできごと
07 /13 2011
はじめまして
回復期リハビリ病棟のSUGITETUと申します。

当病棟では、やむにやまれぬ大人の都合により、笹を用意できず、このようなカタチで七夕飾りをしております。

IMG_0198
患者様の切なる願いが短冊に込められています。

しかし、この七夕飾り、やたらと壁から剥がれ落ちます。
押しピンで留めればいいのですが、これも様々な大人の事情にて壁に穴をあけることが許されません。


IMG_0203
ああっ! また剥がれた...

患者様の大切な願いが込められた短冊です。地に落とすわけにはまいりません。
ワタクシ必死に剥がれ落ちることを阻止します。



IMG_0260
しかし、必死の努力の甲斐もなく、ある夜勤の夜、とうとう落下...

が、幸い真夜中の出来事... だ れ も 見ていません。



IMG_0244-0258-s-c5
深夜、必死に貼り直すSUGITETUの図

ああ...天の星々よ...
私のこのハタラキを見ていたなら願いをかなえておくれ...


IMGP0320
天の川 [ 昨年7月7日 比礼振山(益田市乙子町)山頂で撮影 ]

えっ? 私の願いですか?

もちろん
「毎月5万円でいいから、犯罪と無関係な、謎の振込がありますように...」です。


※この記事は、おおむねフィクションです。おとぎ話としてお読み下さいませ。m(_ _)m


PS
もしこのような「おとぎ話」や、星の写真などが気に入られましたら、私の個人ブログ
【 It is SUGITETU 】の方にもおいで下さいませ。(^^)

コメント

非公開コメント

お邪魔します。

面白すぎて、ついコメントしちゃいました。
あの動いてる画像、凄いですね。
どうなってるのか、オヤジには理解不能。
で、最後の星の画像とのギャップ最高でした。

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
ご覧いただきました記事はデータをもらって「このままコピペで掲載してください」との依頼によるものです。
作者の意図通りだと思いますが当方も理解できておりません。
回答にならず申し訳ありませんが今後ともよろしくお願いいたします。


とっしー

益田市近郊の情報と元気な看護部の情報をお届けします